BLOGブログ
BLOG

わたしと栄養〜サプリメント〜

2018/06/13
南国フルーツ

わたしと栄養〜サプリメント〜

To.みなさん

こんにちは!ココロとカラダと魂のセラピスト AKI sunです。

最近なんだか体がスッキリしないなぁ…栄養のことを考えてみようかなぁ…とちょうど思ったあなた!

1番良いのは、自然の食べ物から頂くことに勝るものはありません。それが難しいなぁと思っている方には、

とりあえず、今の生活スタイルはそのままで、ちょっとプラスしてみませんか?

 

🍋今日のEssence🍋

簡単に手に入るサプリメント✨

たくさん種類がありすぎてどれにして良いかわからない💦

そんな方は、まずはビタミンCから始めてみましょう。

◯体内で作れない!

◯体内に貯めておけません!

◯新鮮な生野菜や果物を毎日適量食べることは難しい!

◯疲労回復、ストレスを軽減する為に必要!

◯体内でコラーゲンを生成するには無くてはならないもの!コラーゲンは美容だけではありません。

ビタミンCの歴史の中で壊血病という話が出てきますが、航海中に、生野菜や果物を食べられず、粘膜の生成が難しくなり、全身の血管が破れて沢山の方が亡くなったという話です。

今、話題となっている筋膜もコラーゲンでできています。骨、血管、神経、内臓、筋肉…が、それぞれ傷つかないよう包み守り、しっかり各自それぞれの働きができるように、部屋を作ってくれているとイメージして下さい。それがうまく作れなくなってしまったら、カラダ全体の不調に繋がります。ということは、ココロまで影響は及んできます。

☆ビタミンCをはじめ、必須栄養素と言われているものは特に、1つでも足りなくなってしまうと、死に至ると言われます。

なるべく自然に近い状態で新鮮なうちに色々なカラーのものを楽しく美味しく食べて下さい♡

そして、サプリメントは食事と一緒に補助的に摂ってみて下さい。

37兆個と言われている細胞のうち、毎日3000〜4000億の細胞が新しい細胞と入れ替わっています。

自分のカラダが軽い✨景色が明るく見える✨waku wakuする✨

自分の細胞たちがご機嫌かどうか、様子を感じながら、食べ物を選んだり、サプリメントの種類を変えてみたりしてみると良いですよ!

🌿From AKI sun🌿